【ワールドライブラリー】口コミ評判と体験レポート|世界の絵本と仕掛け絵本が届く【絵本サブスク】

アイコン

子供の絵本選びをしているのですが、おすすめの絵本はありますか?海外の絵本や仕掛け絵本を読んであげたいです。

ようこそHobby-Hobbyへ!

「海外の絵本」について調べている方に本記事ではこのような解説を書いています。

この記事でわかること
  1. あまり選ばない海外の絵本を買いたい人
  2. 子供が集中する仕掛け絵本を探している人
  3. 異文化交流の海外絵本を探している人

今回紹介する「仕掛け絵本」で、是非お子さんと楽しい時間を過ごしてみてください。
それでは、始めます!

ワールドライブラリーとは?

定価より安く絵本が毎月届くサービス

ワールドライブラリー_トップページ

プラン 個人用
料金 1,300円
プラン内容 毎月届くサイクル
日本だけでなく世界中の良書が届く
他サービスにはない「仕掛け絵本」が届く
申し込み時に所持絵本を事前に共有できる
冊数 1冊
対象年齢 1歳~7歳
簡単まとめ
  1. 世界中の良書が届く
  2. 仕掛け絵本が届く

世界中の良書が届く


絵本のサブスクの他サービスにはない特徴として、日本だけではなく世界中の絵本が厳選されて届きます。異文化の興味や関心を促し、言語についてもわかりやすく紹介された絵本は魅力的ですね。

仕掛け絵本が届く

特に幼児は仕掛け絵本をガッツリ遊んでくれます。体験談ですが、引っ張ることで動物が「ばあ!」と飛び出す「隠れているのはだ〜れだ」という絵本は2歳の娘もケラケラ笑ってくれました。他の絵本よりもお気に入りのようです。

実際に届いた絵本を紹介

初月は仕掛け絵本が届いた


こちらが実際に届いた絵本。

絵本名 定価価格 発祥国
ほっきょくのいきもの 1,980円 イギリス
ピンクーにじのでるばしょ 1,650円 スペイン
やまとあな 1,650円 ニュージーランド
それいけ、スーパーてんとうむし! 1,500円 ベルギー

いずれも、サブスク利用料の1,300円に対してお得な価格の絵本でした。

日本にはない発想の絵本が多い

特に感じたのは、起承転結でしっかりとハッピーエンドがある日本の絵本に対して海外の絵本はなんかよくわからないエンディングでした。

人間味があったり、結局どうなるの?と思う結末があり、子供たちも想像力のきっかけになっているのかな?と感じました。

口コミレビューまとめ

ユーザーレビュー

英字があれば、それも読んで楽しんでいます。3歳のコースを頼んでいますが、1歳の下の子も、3歳コースの絵本はそれほど難しくなく、絵を見て楽しめています。図書館に行って借りてくる手間もなく、共働き家庭には、有り難いサービスだと思います。

病院の待合室で知りさっそく調べて定期購読にしました。年子の男の子3歳4歳がいますが、下の子の歳に合わせて毎月楽しみに待っています。普段、本屋さんには行かないのでどんな本が3歳に合うのか分からないので助かっています。それに海外の本でまた違った感覚が学べます。まだまだ知らない方へどんどん広がってほしいです。

2歳の誕生日から初めてもうすぐ一年経ちます。各国の絵本がランダムに届くので偏りがなく、また通常の書店にある本とは違ったユニークさがとても気に入っています。本選びは大変で、また親の好みで偏りがちですが、ワールドライブラリーだと、偏りもなく親として選ばないテイストの本も届くので幅が広がって嬉しいです。今後ですが次男が生まれる予定ですが、兄弟割引や兄弟でも本のチョイスが被らないようなサービスがあれば次男にも利用したいなと思っています。

SNSの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@aya.ayay.kma_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミィ(@chi_mama__)がシェアした投稿

ワールドライブラリーの利用方法

利用方法

ワールドライブラリー_利用方法

STEP.1
サイトから登録して決済する
公式サイトの申し込み専用ページにて会員登録してクレジット決済をします。支払い方法はクレジット決済のみで、初回登録時は申し込み時、以降は毎月25日に決済されます。
STEP.2
所持する絵本を記入して共有

公式サイトの申し込み専用ページにて会員登録してクレジット決済をします。支払い方法はクレジット決済のみで、初回登録時は申し込み時、以降は毎月25日に決済されます。
STEP.3
毎月15日以降に絵本が届く
絵本は毎月15日以降に届き、サブスクサービスのためレンタルではなく返送する必要もありません。

ワールドライブラリーの評価まとめ

簡単まとめ
  1. 世界中の良書が届く
  2. 仕掛け絵本が届く

世界中の仕掛け絵本が読める

ワールドライブラリー

申し込み時に所持絵本を事前に共有できる

世界中の良書が届く

仕掛け絵本が届く

利用料金
7
使いやすさ
8
絵本の質
10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です