【知育おもちゃ】木製で高品質なおままごとセットは?ウッディプッディの評価

ママ
ママ

100均のおままごとセットが微妙で…。質の良いおままごとセットを探しています。

ようこそHobby-Hobbyへ!

「木製おままごとセット」について調べている方に本記事ではこのような解説を書いています。

この記事でわかること

  • 100均おままごとセットにがっかりした人
  • マジックテープに衛生的な不安を持ってる人
  • IKEAの子供用キッチンを買いたいと思った人
  • 出産祝いに名前入れで何かギフトがないか探している人

今回紹介する「ウッディプッティ」で、是非お子さんと楽しい時間を過ごしてみてください。
それでは、始めます!

知育おもちゃの積み木「ウッディプッティ」とは?

最高品質の木製おままごとセット

ウッディプッディは、埋め込み磁石式で衛生的にも安心。品質の高い木製の積み木で手触りが最高です。

私の場合はインスタで話題だったため、出産祝いで買ってもらいました。

その後、ママ友に「これよかったよ!」とお返しに名前入りで出産祝いを送ったりしています。

簡単まとめ
  • 出産祝いの名前入れギフトが可愛い
  • 埋め込み式磁石が衛生的に安心
  • IKEAキッチンと相性が良い

出産祝いの名前入れギフトが可愛い


数あるおままごとセットの中でも我が家はウッディプッティを選びました。

衛生的で磁石式なのはもちろん、名前入れができるので友人との出産祝いで送り合えるのも選んだ理由です。

特に2人目の出産祝いにおすすめ


最初の子供って、服などのベビー用品は自分で揃えたい!と思いますよね。

また、オムツやお尻拭きなど大量に消費するものは親御さんが買ってくれたりと結構揃ってしまうものです。

ウッディプッディのような名前入れができる知育おもちゃは二人目の子供とも一緒に遊べたりと出産祝いに最適です。

自分で買ったのは基本ギフトセットなのですが、ママ友からも出産祝いで「グツグツ煮込みお料理セット」をいただく予定です。(ありがたや〜!)

箱もスタイリッシュでおしゃれ

箱がおしゃれで、100均や他メーカーにない魅力の一つです。玩具箱になるしリビングに置いてもオシャレなインテリアの一部になります。

埋め込み式磁石が衛生的に安心


ウッディプッディの特徴として、木製でマグネット式だからとても衛生的ということです。

100均やトイザらスなど他のおままごとセットもありますが、プラスチック製なので踏んだら凹んでしまったり、マジックテープはホコリがついたりと気になる要素が結構あります。

特に、マジックテープのゴミは避け難い…!メンテナンスする手間や買い替えを考慮したら高価だけど良質な知育おもちゃを買うべきだと思いました。

ウッディプッディは木製なので凹むこともなく、埋め込み式マグネットなのでマジックテープのゴミがつくこともありません。

IKEAキッチンと相性が良い


おままごとセットで人気が高いのはIKEAです。
ただし、IKEAのセットは布製なので口に入れたりするとちょっと衛生的にNGでした。

ただし、キッチンセットは本当に完璧!めっちゃおすすめです。

コンロや台所ではウッディプッディの鍋やフライパン、まな板などを合わせて使うことができます。

ウッディプッディのおままごとセット + IKEAのキッチン = 最強です!

食文化毎にたくさん種類がある

私が買ったのは野菜などが多い鍋グツグツセット、お寿司セット、ケーキやドーナッツなどデザートセットでした。

どうやらお団子などの和菓子セット、麺類セットも登場したみたいで…欲しい!!

ウッディプッティをレンタルできるサービス

購入しなくてもレンタルすることができる「知育おもちゃのサブスク」サービスがあります。

「高価なおもちゃでも遊んでもらえるか心配」

「保育園に預けるから少しの期間しか使わないけど遊んでもらいたい」

このような目的で利用する方がほとんどです。

おもちゃを子供に遊んでもらう手段が増えれば、子供の可能性も広がる気がしますね。

毎月おもちゃを交換できる

キッズラボラトリー

お試しプランが業界最安値で安心して試せる

業界で唯一毎月おもちゃの交換が可能

おもちゃの選定と相談がLINEで可能

利用料金
7
使いやすさ
10
おもちゃの質
8

口コミレビューまとめ

ユーザーレビュー

姪っ子の一歳のお誕生日プレゼントに購入しました。
包丁で切る等はまだうまくできないみたいですが、とても興味しんしんな様子でした。
色味もきつすぎずちょうどよく、魚には骨までついていて細かい作りに感動しました。
収納用の木箱もついているので収納もそこまで場所を取らずにコンパクトにできそうです。
(ただ、素材的に野菜たちを箱にしまう度に結構な音量の音がするので、下に何か布を敷いた方がよさそうです)
今後長く遊んでくれるといいなと思います。

1歳3ヶ月の娘用に購入しました。
少し早い気がしましたが、到着後1週間もすればすっかりお気に入りになりました。小さい部品はほとんどなく、木製なので木の温かみもあり、親の私も気に入っています。

子どものクリスマスプレゼントに購入しました。包装も梱包もかわいく、しっかりとされていてうれしくなりました。値段は少し高めですが、木のぬくもりとマグネットが見えない所がやはりいいです!
マグネットなので、切る時に力がいらないので、切りやすいようで喜んで遊んでいます。

2歳半の子供にと購入しました。
種類も豊富で何より素材がすべて木というところが気に入りました。
また角もすべて丸みがあり、子供が遊ぶことに対しての安全性も
信用できます。

2歳になる子供の誕生日プレゼントに購入しました。
各セットされるおもちゃの作りも良く、野菜などの商品は、中身まで描いてあり、満足度の高いクオリティです。
また、カトラリーやお皿も2セット分付いているので、我が家では子供が自分の食事以外に、親やぬいぐるみに食事を作って楽しんでいます。
ままごとセットには、収納ボックスも付いているので、野菜セットなどの紛失も予防できるほか、お片付けの練習にも役立っています。

SNSの口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

優向☻颯(@himaibustagram)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yuri ばぁば(@yuriyuriarashi)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Hana🍓🐰とNagi👶🐨(@ichigorabbit21)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

emilyasuna(@ennmoo1208)がシェアした投稿

ウッディプッティの評価まとめ

簡単まとめ
  • 出産祝いの名前入れギフトが可愛い
  • 埋め込み式磁石が衛生的に安心
  • IKEAキッチンと相性が良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です