【バスボール】「星のカービィ3」の見分け方|どこで買える?【子供用入浴剤】

スポンサーリンク

バスボール「星のカービィ3」の見分け方

8桁目の数字がキャラ番号

カービィのバスボールは発売元がエスケイジャパン

まず前提として、中身のフィギュアを見分けることができるバスボールは発売元の製品によって異なります。

今回は、発売元がエスケイジャパンで製造元がデルマ・ラボ製品なため、8桁のシリアルコードの8桁目=キャラ番号という法則で中身を見分けることができます。

8桁目の数字 = キャラ番号

→キャラの番号は表示されていないが、左から右に1~4番が該当します。

見分け方は変更される可能性がある

他のバスボールはシリアルコード形式は2022年以降に変更されたこともあります。本記事の見分け方は発売元が意図している内容ではないグレーなものです…。そのため変更される可能性は十分あります。

発売元・桁数別のバスボールの見分け方はこちら

スポンサーリンク

カービィのバスボールはどこで買える?

以下は、私が実際に売り場で販売されているのを確認した情報です。ただし、店舗に応じて入荷数は異なるため、お近くの販売店を店舗検索ページのURLリンクから検索、お店にお問い合わせしてみてください。場合によってはオンライン通販でも取り扱っている場合もありますよ。

トイザらス

画像引用:トイザらス_公式サイト

おもちゃ販売店の中でも大型店舗が多いトイザらス。イオンなど大型ショッピングモールに店舗があり、私も利用している店舗ではバスボールがレジに並ぶための通路横に陳列されています。

選んだおもちゃを買うついでにバスボールも簡単に買い物かごに入れてしまう…なんて戦略的な陳列!是非、店舗に在庫の問い合わせをしてみましょう。

トイザらスの店舗情報へ(公式)

アカチャンホンポ

画像引用:アカチャンホンポ_公式サイト

トイザらスと同様に、おもちゃや赤ちゃん・子供服を多く取り揃えているアカチャンホンポ。

トイザらスと比べるとおもちゃがメインではなく、赤ちゃん用品などが充実した印象。そのため、バスボールの陳列数や種類は見劣りします。

アカチャンホンポの店舗情報へ(公式)

ドンキホーテ

画像引用:ドンキホーテ_公式

激安の殿堂「ドンキホーテ」は赤ちゃん・子供用品やおもちゃに限らずあらゆる物が販売されています。2019年のコロナによる影響以降、人気が高まっているバスボールは、私の近隣のドンキホーテではお店の入り口とレジの付近にガッツリスペースを設けて陳列されています。

ドンキホーテの店舗情報へ(公式)

バスボールに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です